African Daisy

PSO2/NGS Ship7のチーム「AfricanDaisy」のブログです

チームの紹介/ルール

こんにちは、チームマスターです!

この度はたくさんあるチームの中から私達のチーム「African Daisy」にご興味を持って頂きありがとうございます!

ここではチームの紹介とチームに参加頂く上で守って頂きたいルールを説明します。

少しだけ長いですが最後までお付き合いください!

 

○チームの紹介

チーム名:African Daisy

チーム設立日:2021/02/25

チーム所在シップ:Ship7

チームの規模:小規模(10~20人)

毎日いる人数:3人~6人前後

人が多い時間:20:00~24:00 

チームを表すなら:ガチエンジョイ、ゆるいつながり

チームの方針:人に迷惑をかけない範囲ならなんでもOK!ストーリー勢やキャラクリ勢、戦闘勢まで誰でもWelcome!
特に強制参加のイベントもなく各々好きなことを自由にやってます!

 

チームの雰囲気

主にチームチャットでダベりながらみんなで自由に遊んでいます。
遊ぶ内容はソロでやりたいことをやったり、チームで固定組んで周回したり、フレンドさんと遊んだり、クリエで時間を溶かしたり…とにかく全員自由気ままにやってます。
ただしやるときはやる人が多く、一日集中して特定のクエストを回したり超高難易度の攻略と周回に挑戦したりと程よくいい感じにやってます。

 

当チームに向いてる人

以下のような悩みを持ってる人はぜひ!

・強くなりたいけど何をしたらいいのかわからない
・装備作成を手伝ってくれる環境がほしい
・最難関コンテンツにチャレンジしてみたい
・ソロは飽きたけど、縛りが強いチームは嫌だ
・ある程度自由に出来る裁量がほしい

 

チーム参加条件

・以下記載のルールが理解できて、かつきちんと守れる人
・現状の最新コンテンツに参加することが出来る人
・当チームのDiscordサーバに参加出来る人(テキストメインです)

 

○ルール

2023/12/08 改定

チーム活動に絡む意思がある場合、ログイン時/ログアウト時にチームチャットで挨拶をお願いします。

「こんにちはー」「おちまーすおつかれさまでーす」程度でOKです。
古臭いMMOみたいなルールですけど、やっぱり「こんにちは!から始まる関係」ってあるよねと思っているのでルールにしています!

 

・ゲーム内で離席する場合はオンラインステータスに「離席中」を設定してください。

これはルールというよりはマナーなんですが…。過去に揉めた事案があるのでお願いしています。

・連絡が無く30日以上未ログイン状態が続いている場合、その方はイベント実施時などの頭数には含めません。また必要に応じて除名の対象とさせていただきます。

30日以上ログインが出来ない場合はDiscordの休止連絡チャンネルで連絡をお願いします。
なお連絡無く30日以上の未ログインが続いた場合、除名されても構わないという意思表示とみなします。その場合、チーム内イベントやトリガー固定などを行う際は参加予定者からは除外させて頂きます。また少数チームなので、増員の際に人数の枠が足りなくなった場合は枠確保のために優先除名処分対象とさせていただきます。

悪質な行為を行い他のプレイヤーに危害を与えた場合は無条件で除名処分をさせて頂きます。

こちらについては厳格に処分を下します。
例えばチームメンバーに嘘をついて大きな損失を与えたり、チームの品格を貶める行為を大々的に行うなどが挙げられます。
「悪質な行為」については運営方針にも記載しておりますのでご一読下さい。

 

以上が当チームのルールです!

細かいルールであれをやりなさいこれをやりなさいとガチガチにするような考えは一切ありません、面倒なので。
チームに所属して貰った以上は基本的にみんなで気持ちよく遊ぶために必要と思うことをルールにしているだけとなります。フラットに楽しく気取らずに遊べたらと思っています。

 

推奨事項

ルールまでとは行きませんが、なるべく満たしてくれると嬉しい要項です。

 

1.遊ぶ環境について

PC/PS5, 4/Switch問いません、PSO2NGSが快適にプレイできる環境があればOKです。

 

2.課金要素について

ガチャもプレアカもご自由に!というのが制約事項です。
プレミアムアカウントがあるとかなり遊びの幅は広がりますが、個々人のお金の話なのでチームが「あれ買えこれ買え」と制約するのはお門違いです。