African Daisy

PSO2/NGS Ship7のチーム「AfricanDaisy」のブログです

その他Q&A

この記事では、細かい決め事についてQ&A形式で記載していきます。

随時更新していきますので困ったことが有ったらこちらを確認下さい!

 

Q、PSOシリーズ初めてなんですけど…。
A、ようこそいらっしゃいました!
わからないことや装備強化のお手伝いなど色々一緒にできることもありますので遠慮なく色々相談してくださいねー!

 

Q、チームのルールホントにあれで全部なの?

A、全部です。チームにご参加いただいた皆さんを信じています。

 

Q、仮入団とかってできるの?
A、1~2週間の体験入団期間を必ず設けてさせて頂いています。
もちろん仮入団だから正規メンバーと処遇や扱いが違うということは一切ありません。
「もし合わなかったら気兼ねなくチームを抜けることが出来る」というビジターの強みを生かし、合わなかった際に変な負担をかけないようにする意図があります。

 

Q、ゲーム外のチャットツールとかは?

A、チームチャット延長線として以下の連絡経路・環境を整えています!
基本的にチームに参加いただいた方でNGでなければどちらかにご参加いただけたらと思います。

Twitter
グループDMによる連絡板を作成しています。

・Discord
AfricanDaisy鯖を設けています。
※ボイチャはトラブルが発生することもあるので、基本的には文字チャットツールの一つとしてご利用いただく形式を想定しています。

 

Q、チームに誘いたい子がいるのだけど。

A、是非是非ご紹介ください!お試し入団や仮入団など臨機応変に対応しますよ!

 

Q、ちょっとPSO2NGSお休みしたい。

A、連絡だけお願いします!
ゲーム内でチムマスに期間とかをお伝え頂いてもOK!
ブログ内ヘッダメニューにある[休止連絡]から連絡して頂いてもOK!
アクティブ数管理のためにもご協力をお願いします…。

 

Q、いままでお世話になりました、チームを抜けたいです。

A、寂しいですけど…それはしょうがないです。
チームマスターやマネージャーにご一報だけ下さい。
(無為に引き止めたりとかはしないのでご安心を。)

 

Q、脱退の話をすること自体しんどいくらい、即刻抜けたいです。

A、無言で抜けて大丈夫です!
むしろ、そのような状態になるまで色々と考えさせてしまった・追い込んでしまったチムマスの落ち度でしかありません。
「てめぇらなんて二度と思い出してやるかこの野郎」って気概でスパッと抜けて大丈夫です。

 

Q、チームの拡張やチームショップの利用は?

A、自由にやってOKです!

 

Q、チームメンバーの昇格は?

A、特に条件や前提などは設けていないです。
ただしマネージャーへの昇格についてはチームマスターが権利を有しますので、どうしてもマネがしたい!!って方は相談して下さいね!
まあ、マネージャーだから何かしてもらうってことは一切ないんですけど…。