African Daisy

PSO2/NGS Ship7のチーム「AfricanDaisy」のブログです

チームの運営方針

この記事ではチームの運営方針を記載しています!

少々長いですが、最後までお付き合いください!

 

○はじめに

一人で遊ぶゲーム以外のあらゆるゲームは、あなたと同じ喜怒哀楽の感情を持つ人あなたと同じ環境化で遊んでいます。
PSO2NGSも同様に、画面の向こう側にはあなたと同じ感情を持った人間がいます。
特にPSO2NGSのような大規模MMORPGは、沢山のプレイヤー(=人)がいて成り立つゲームです。
これは匿名かどうかの差異こそあれ、現実世界の人間社会とまったく同じです。
上記を踏まえた上で、お互いに気持ちよく遊べるよう、楽しい時間を過ごせるよう、お互いが尊重しあえるように遊びましょう。
特にきちんとコミュニケーションが取れて会話ができることは装備が強い、プレイヤースキルが高いなどよりも大切な、プレイヤーとしても人としても重要な要素の一つです。

ぜひご理解をお願いします。

 

○運営方針 

1.あなたのプライベートを大切に!

当チームは主にチームメンバーで会話をしたり任意のメンバーで周回したりと、いわゆる「緩い繋がり」の場所の提供を目的としています。
そのため「チーム活動が第一、招集には絶対参加」や「毎日ログインしろ」といった強い縛りやノルマは一切設けていません。
安心のプライベートがあって、その上で良いゲームライフがおくれるものと思ってます。
今後もこのような縛りやルールを課すつもりは一切ありませんのでご安心下さい。

 

2.マイペースで遊びましょう!

当チームは「最高難易度の最速最高効率を目指す」「緊急を最速でクリアする」などの効率追求や遊ぶ上で絶対に必要ではないコンテンツの攻略に重きを置く予定は有りません。
もちろんその場のメンバーや有志を募っての挑戦などは大いにやっていただいて結構です。
あくまで「チームの方針として」上記を重点的に実施する予定は一切ありません。

 

3.迷惑行為、不正行為、ダメゼッタイ。

遊ぶ上でいろいろと誘惑があると思いますが…だめですよ。
RMTとか複数アカウントとか色々ありますが、遊ぶ上で守るべき規約は守りましょう。
迷惑行為についても同じです。
特定の人に対し冗談の域を超えた内容で貶めるような発言を繰り返したり、嘘をついて誰かに不利益を被らせたりなどが発覚したら即除名処分などで厳格に対応させていただきます。

 

4.喧嘩はできればしないでね。

当チームは熟練者の方から初心者の方まで、様々な方に集って遊んで頂ける空間を提供したいと考えております。
そのため技量や価値観の差による意見の食い違いは起こり得ると考えています。
なのでこれらについてのディスカッションや意見交換などはあってしかるべきだと思います。
ですが、極端な優劣付けや見下し、差別行為や喧嘩等が発生したり、何かしらの発言や行為でチームメンバーに不利益を与えている場合、チームマスターに遠慮なく相談して下さい。
また本件に関与していないメンバーが過剰なやり取りを見かけた場合でも遠慮なくチームマスターに報告下さい。
状況によってはチームマスターが事態の解決のために介入して、マスターとして双方ともに納得できる様に尽力します。
ですが、残念ながら事態の解決が見られない・改善されない場合、無条件で当該メンバの除名処置を取らせて頂きます。
ご理解のほど、宜しくおねがいします。